So-net無料ブログ作成

katie'sです。ロードホッパー、マフラー製作依頼

katie'sです。

この度、マフラー製作依頼、他、オーダーいただきました。

ワンオフステンレスマフラー製作模様です。
今回は、ロードホッパー様車両のマフラー製作です。ロードホッパー様は、何より車高が、低いのです。
恐らくメーカー開発時に、車高が低いので、マフラーはどうしても、アップにせざる負えなかったように、思われます。今回オーナー様ご検討いただきまして、左右に出す事に決定いたしました。右に二本出しますと、幅がとられ、せっかくのナローさが、失われ2in1に、すると、音が集合の音になってしまい、バラバラ音に、ならないんじゃないかと・・・?それでは、何とか左右出しにと考えましたが、今度は低い車高なので、カーブ時に、するのでは?と考え、プラス、直官のため排圧を、少しでもと・・・オーナー様、ご依頼あり 、シリンダー出口の、パイ数と排気出口パイ数を、変えて絞り、製作しました。
まずは、絞り加工です、割を入れて38パイに合うように叩いていきます。そのあと仮止めです。
左側は、大変でした。曲がりがきついと、ベンダーなのでは曲がりきらないため、カットカットにて、つないでいきます。〔国産カスタムなどでは、このようにつなげて行き、わざと溶接目を、残しやってる感を、出すのですが・・・。)せっかく綺麗な、ハーレーカスタムなので、がんばって、溶接目を、ポリッシュさせていただきました。
途中の、黒ペンにてぐにょ、ぐにょ、書いているのは、深い傷確認です。何度も何度も繰り返します。
ステンレスは、感覚的に,鉄より倍硬い気がします!削りには、鉄の倍!時間がかかります!しかし、がんばった末の完成時はクロームより、独特の色味がでます。エンジンに火を入れて焼けた時の色はなんともいいえない綺麗な色になります。ステーの溶接プロ並みかな・・・・・?(笑)。毎回毎回こうゆう風には行きませんが、死ぬまで、勉強です。最後にシートもワンオフにて、製作させていただきました。
ノーマルロードホッパー様に、飽きたらご連絡ください。お待ちしております。

この度は、オーナー様(S様) オーダーありがとうございました。

                                katie's 、CIMG3800.JPGCIMG3801.JPGCIMG3802.JPGCIMG3828.JPGCIMG3829.JPGCIMG3835.JPGCIMG3837.JPGCIMG3838.JPGCIMG3852.JPGCIMG3855.JPGCIMG3856.JPGCIMG3857.JPGCIMG3858.JPGCIMG3859.JPGCIMG3866.JPGCIMG3868.JPGCIMG3873.JPGCIMG3872.JPG
042-557-0508


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

むかっち

すばらしー。ロードホッパーこえちゃうんじゃない?
by むかっち (2013-06-27 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。